━━━━━━━━━━━━━━━
▼ショップ・オブ・ザ・イヤーの投票はこちらから。
応援いただける皆様、ありがとうございます!
https://award.rakuten.co.jp/?menu=top&s=100064
▼投票時にいただいたコメントに、すべてお返事をしております!
コメントくださった方は、ぜひご覧ください!
http://item.rakuten.co.jp/yonayona/c/0000000490/#comment
━━━━━━━━━━━━━━━
よなよなの里ファンの皆様。
お久しぶりです、店長の井手(てんちょ)です。
いつも応援いただきありがとうございます!
心から感謝申し上げます!
さて突然ですが、今日は3分だけ皆様のお時間をいただけますでしょうか?
よろしければ私の昔話に少しだけお付き合いいただければ嬉しいです。
私達にとって楽天市場の歴史は、全社的な歴史でもあります。
今日の私達の礎なのです。
時は2000年、全国的に盛り上がっていた地ビールブームが突然去ってしまいました。
その後、売上が数年に渡り激減しどん底を味わった私は、
楽天市場に最後の望みをかけて出店し、そこから復活への道を一歩一歩
あゆみだすことになりました。
しかし、当時私はネット通販の業務経験はおろか、インターネットで買い物も
したこともなければ、パソコンすらほとんど触ったことのないド素人でした。
そこから店舗運営を始めた訳ですからそれはそれは大変なことでした。
一生懸命勉強しながらの店舗運営。
ページ制作のスキルもないのでページは見苦しくゴチャゴチャ。
メルマガも熱意はあるが文章が何か変。そして熱い思いが空回りしお客様に、
「メルマガの態度が気に入らない!」
「この企画はくだらない!」
などとお叱りを受けることも数知れず・・・しょっちゅう深夜に家に帰っては
泣いていました。悔し涙、悲しみの涙です。
忘れもしない2005年、38歳の時でした。
でも、そんな時に私を支えてくれたのもまたファンの皆様でした。
「美味しいビールを飲んで幸せな気分になったよ。ありがとう!」
「今度の企画面白いね!つい注文ボタン押しちゃったよ!」
暖かいファンの皆様の励ましの声です。
まさに叱咤激励、元気の源でした。
ボロボロになりかけていた私の心を優しく癒してくれました。
そんな時、私の目にはまた涙がいっぱいたまっていました。
でも今度は嬉し涙、感動の涙です。
ファンの皆様の声があって、この仕事を続けることができました。
希望を捨てず、諦めないで「よなよなエール」を造り続けることができました。
この経験は、今も私の大事な大事な宝物となっています。
そんな私達も、昨年まで楽天市場ショップ・オブ・ザ・イヤーを
9年連続で受賞するまでになりました。
ファンの皆様の支えでここまで来ることができたのです。
昔を思い出すとまるで夢のようです。
そして私達は今年、楽天市場42,000店舗の中でも過去数店舗しか
成し遂げていない【10年連続受賞】に挑みます。
もの凄く高い壁だと分かっていますが
正々堂々と正面から挑んでみたいと思います。
そして「あのドン底の頃」の経験は私達の原点であり続けることから、
この節目の年にファンの皆様とこの10年を振り返ってみたい、そう思っています。
いつも応援ありがとうございます。
これからも、皆さんの期待に応える、いや期待を超えるビールを造り続けて
行きたいと思います。
初心を忘れず、おごらず、感謝の気持ちを忘れず、精進して参ります。
どうか引き続き応援の程よろしくお願いいたします。
よなよなの里 店長 井手直行(てんちょ)
▼ショップ・オブ・ザ・イヤーの投票はこちらから。
応援いただける皆様、ありがとうございます!
https://award.rakuten.co.jp/?menu=top&s=100064
▼投票時にいただいたコメントに、すべてお返事をしております!
コメントくださった方は、ぜひご覧ください!
http://item.rakuten.co.jp/yonayona/c/0000000490/#comment
配信日時:2016/11/20(日) 20:00
|